福島市の花見山をイメージ 「プレデスティネーションキャンペーン」に合わせ新商品試作販売 花見山観光振興協議会
福島市の花見山観光振興協議会は2025(令和7)年4月、JRグループによる観光企画「プレデスティネーションキャンペーン(DC)」に合わせ、花見山の風景やイメージをモチーフにした新商品を試作販売する。購入者へのアンケートで商品を磨き上げ、市の新名物誕生を目指す。25日、市内で開いた総会で決めた。 「花見山チャレンジショップ」と銘打ち、プレDCの特別企画に位置づける。新商品はお菓子を想定しており、市内事業者に開発を依頼する方向で今後詳細を詰める。花見山への来訪者がピークを迎えると見込まれる4月前半の土日に当たる4月5、6、12、13の4日間、花見山の「物産ひろば」で販売する予定。 花見山周辺の交通規制は3月26日から4月17日まで実施する計画。