得意のセットプレーで2発! 首位町田がロングスローからデュークが同点弾、そして藤尾がPKを沈めて逆転!
ほぼ中央に蹴り込む
これが首位チームの力か。 FC町田ゼルビアは6月30日、J1第21節でガンバ大阪と敵地で対戦している。 【動画】デュークのヘッド弾&仙頭の3点目 開始9分に先制を許すも、45+2分にロングスローの流れからミッチェル・デュークがヘッドで押し込んで同点とする。 そして61分に試合をひっくり返す。藤尾翔太が自ら得たPKのキッカーを務め、相手GKの動きをよく見て、ほぼ中央に蹴り込んでみせた。 自慢のセットプレーで2発。さらに69分に仙頭啓矢が加点。逆転勝利に向け、町田が邁進している。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「かけようと思っていなかったのに...」町田FW藤尾翔太はなぜPK直前に相手選手と揉めた?「水を飲みたかったんですけど、3人ぐらいに囲まれて」
- 首位攻防戦で痛恨レッド! ガンバ半田陸が“足裏タックル”、わずか3分間でイエローカード2枚、退場処分に
- 「観に来てるやん!」「なんか鼻高々」リバプール遠藤航が古巣スタジアムに来場!「魂を注入してくれ!」などファン興奮
- 「キューウェル解任」がトレンド入り。ヴェルディ戦後のブーイングに指揮官は「どうなのかなと思う」と戸惑い。「一丸となってやっていきたい」
- 「大谷さんとか入ってないの?」内田篤人、スポーツ選手の“長者番付”トップ10の顔ぶれに驚き!「サッカー、夢あるじゃん」