「ウエダは完全に制御不能」3戦連発!CL初ゴールの上田綺世にオランダメディアから絶賛相次ぐ!「真のストライカーだ」
フェイエノールトはベンフィカに快勝
上田綺世が所属するオランダのフェイエノールトは現地10月23日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のリーグフェーズ第3節で、ポルトガルの強豪ベンフィカと敵地で対戦。3-1で快勝を飾った。 【動画】右足で正確なフィニッシュ!上田のCL初ゴール この試合で貴重な先制ゴールを決めたのが、4-3-3のCFで先発した上田だった。 12分、左サイドから抜け出たイゴール・パイシャオンの折り返しを右足でフィニッシュ。相手GKのニアサイドを抜き、CL初ゴールを決めてみせた。 24分に決めたかと思われた2点目は、VAR検証の末に味方のファウルで無効となったものの、オランダメディアは日本代表ストライカーに賛辞を贈っている。 『sportnieuws』は「真のストライカーのゴールだ。ウエダがフェイエノールトにベンフィカ戦で予想外の先制点をもたらす」と伝えた。 「フェイエノールトはリスボンでのアウェー戦を勇敢にスタートさせた。そしてそれが13分に素晴らしいゴールにつながった。ブラジル人選手が左から低いクロスを供給し、ウエダは真のストライカーのように中で仕事をした」 また、『Voetbal Primeur』も「ウエダは完全に制御不能となり、フェイエノールトに代わってエスタディオ・ルスを沈黙させる」と称えている。 これで公式戦3戦連発。怪我で離脱中の主砲サンティアゴ・ヒメネスの穴を埋めて余りある活躍を披露している。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「一番のヘボ」「トラップできない、どうやって脅威になるんだよ」闘莉王が森保ジャパン対豪州戦の出場選手を辛辣批判「よう日本でやってるよ」
- 「無双やん」「今の代表に欲しすぎる」ブンデスで全試合スタメン!躍動する日本人MFに森保ジャパン入り待望論!「遠藤の後釜」「呼ぶべきだろ」
- 北朝鮮代表がW杯予選遠征中にまさかのカップラーメン。“過酷な状況”に海外驚き。中国メディアは自国代表に苦言「我が国の選手は待遇や給料を見つめ直すべき」
- 「順位が下だったら、何も言われない」なぜ町田は誹謗中傷を受けるのか。元日本代表MFが私見「いきなり資金力のあるところが…」
- 最後に仕留めたのは上田綺世! フェイエノールト指揮官が超華麗一丸ゴラッソに大興奮!「本当に美しい。最高の気分だ」