44WD車では増設されたドライブトレインが発する騒音を抑えるため、プロペラシャフトにダイナミックダンパーを仕込んだり、リアのリーンフォースの形状を変更したり、リアデフ(写真)の取り付けに防振ゴムを採用したりしている。(写真:向後一宏)(向後一宏)
あわせて読みたい記事
- 日産 GT-R プレミアム エディション Tスペックは「諦めない」!不屈の国産スポーツカー、未だ一級品の証し【新型車試乗】Webモーターマガジン11/23(土)18:02
- 全盛期は排気量が4つも!70年代レジャーバイク、スズキ・バンバン シリーズ50/75/90/125って知ってますか?モーサイ11/23(土)7:30
- ステランティスのカルロス・タバレスCEOが引退へ 激動の11年8カ月の通信簿webCG11/23(土)7:02
- スズキ「フロンクス」対トヨタ「ヤリスクロス」手頃なコンパクトSUV買うならどっち?その差を徹底比較東洋経済オンライン11/20(水)10:02
- スペアタイヤ廃止で募るパンク時の不安・・・パンク修理キットについて考える 【MFクルマなんでもラウンジ】 No.11MotorFan11/24(日)11:11