日本代表、中国戦予想スタメン紹介【WB】先発間違いなし!? かなり警戒されているが
日本代表は19日、FIFAワールドカップ(W杯)26・アジア最終(3次)予選の第6節で中国代表と対戦する。ここまでの5試合で4勝1分けと圧倒的な強さを見せる日本は、グループリーグ2度目の中国戦にどのような布陣で臨むだろうか。スタメンを予想する。 【画像】日本代表、中国戦の予想フォーメーションはこちら!
WB:三笘薫 生年月日:1997年5月20日(27歳) 所属クラブ:ブライトン(イングランド) 24/25リーグ戦成績:11試合1得点 日本代表通算成績:25試合8得点 これだけ三笘薫のドリブルが脅威をもたらすと、どのチームも対策を講じてくる。15日に行われた前節インドネシア代表戦でも、日本のアタッカーが突破を試みると中央への侵入は相手DFによって死守されていた。 しかし間合いを確保して守って来る相手にはパスによって違いを作ることもでき、先のゲームにおける南野拓実へのアシストはまさしくそれが結実したシーンである。 また、9月5日にホームで行われた中国戦ではドリブル突破も成功させており、1ゴール1アシストの成績を残した。今回のゲームも良いイメージを持って入ると見られ、スタメン起用は固いだろう。
フットボールチャンネル