シェフ修行中のブルックリン・ベッカム、妻にパンケーキを焼いていてヤケドを負う
シェフを目指して修行中のブルックリン・ベッカム。妻のニコラ・ペルツ・ベッカムが今週初めにインスタグラムのストーリーを更新、ブルックリンが朝食用のパンケーキを作っているところを披露した。
コンロの前に上半身裸で立ったブルックリンはカメラの方を向いて「準備はいい?」。撮影しているニコラに確かめてからフライパンを振ると、ターナーを使わずにパンケーキをひっくり返した。綺麗に裏返しになったけれど、その直後に事件が勃発。フライパンから油が飛び、ブルックリンの足についてしまった。裸足だったブルックリンは顔をしかめると軽く飛び跳ね、痛みを訴えていた。背景にニコラがクスクス笑う声が入っているところを見ると、大火傷にはならずに済んだよう。
ブルックリンの腕前は父のデヴィッド・ベッカム譲りである可能性が大。デヴィッドもかつて2月の「パンケーキの日」にパンケーキを作る動画を投稿。フライパンを振ってパンケーキをひっくり返す腕前を披露していた。
ちなみにデヴィッドは最近、彼についてのドキュメンタリーで出演もしているNetflixの作品『ベッカム』がテレビ界のアカデミー賞といわれるエミー賞で最優秀ドキュメンタリー&ノンフィクション賞を受賞した。デヴィッド本人はプロデュースに携わっていないけれど、プロデューサーのフィッシャー・スティーブンスはアワードの最中にデヴィッドにビデオコール。この大ニュースを報告していた。サッカー選手としてもチームオーナーとしても大成功、出演した番組も評価され、シェフの修行をしていなくてもパンケーキまでひっくり返せるなんて……偉大である。