「勝っても負けても、いろいろ言われちゃうんだから…」上原浩治が侍ジャパンの井端弘和監督へ労いの言葉「ゆっくり休んでください!」【プレミア12】
巨人やボストン・レッドソックスなどで活躍した上原浩治氏が11月27日、自身のインスタグラムを更新。国際大会「ラグザス presents 第3回 WBSC プレミア12」を戦った侍ジャパンの井端弘和監督との2ショットを公開した。 【画像】上原浩治氏がインスタグラムで井端弘和監督に労いの言葉! 2連覇を目指してプレミア12に臨んだ侍ジャパンは、全勝して迎えた決勝戦で、台湾に0-4と敗戦。準優勝と悔しい結果に終わった。 上原氏は「ほんまに監督って大変な役割(ポジション)だよね」と綴りつつ、国際大会を戦い抜いた指揮官を次のように労った。 「勝っても負けても、いろいろ言われちゃうんだから…いまゆっくり休んでください! お疲れ様でした!」 この投稿には、ファンも反応。「本当にそうだと思います」「お疲れさまでした」「批判していない人達もいるので気にしないで下さい」「みんなで労いましょう」「本人が1番わかってると思いますよね!」「同級生でもお疲れさん会でもやって癒してあげてほしいです」「日本代表の監督って大変ですね」「上原さんも、井端さんもお身体ご自愛ください!」などの声が上がった。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「ほんまに会うたびにデカくなってる」上原浩治がカブス鈴木誠也の筋骨隆々な肉体に驚き! ファンも「ほんとに大きい」「筋肉凄い」など注目
- 「ナイスショットです」「できる男同士!」上原浩治が公開した“ゴルフ界のスター”との2Sに反響「マスターズチャンピオンとワールドシリーズチャンピオン」
- 「調子が良ければ正真正銘のエースだ」ドジャースが“5年277億円”でCY賞2度の本格派左腕獲得と米報道。現地記者が称賛「非現実的だ」「最大の望みを叶えた」
- “そして誰もいなくなった”菊池雄星のエンジェルス合意報道、古巣アストロズ専門メディアが落胆「同じ地区のライバルが大幅に改善したことに加え…」
- エンジェルスの先発ローテ、中心は菊池雄星と菅野智之か「スガノは高い価値を引き出せる」地元メディアが予想「現時点のオフシーズンの勝者」