実用運搬車だったはずなのに…。SR載せ替えは改造の序章、タービン交換と4輪独立化でさらにバカっ速に変身か!? |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | R31 スカイラインワゴン
仕事用→改造にドップリ!
元々は荷物が積めるからと購入したR31だったのに、滑走倶楽部に出入りしていたら、いつの間にかエンジンがSRになってしまった…と語るオーナー。今ではこのメンバーとの走りの他に、サーキットにも行き始め、「次はタービンと4輪独立化です!」と、どっぷりハマってしまっているようだ。 エンジン エンジンルームにはメッキカバーが眩しいSR20DETが収まる。ラジエターとの隙間で、いかにコンパクトになったかがわかる。次はタービン交換でパワーアップ! 室内 内装はまだステアリングとメーター程度で、街乗り通勤仕様の状態だが、どっぷりハマってしまった今後の展開が楽しみ。 ホイール 角張ったボディにはバッチリ似合うワーク・エクイップ(前・7J/後・7.5Jオフセット無し)を装着。コダワリの14インチだ!
G-WORKS編集部
【関連記事】
- 念願かなって手に入れたこの130Zは、一生乗り続けていく相棒!! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | HS130 フェアレディZ
- L28改3リッター・フルチューン仕様、レーシーな味付けのヨンメリはいかが? | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | GC110 昭和49年式 スカイライン
- “オニクラ”ってなんだ? 今も古びぬ異形2灯の鬼面にホレる! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | MS112 昭和58年式 クラウン
- 430前期HTベンコラ極上、この“呪文”がわかる方はこちら! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | 430 昭和55年式 セドリック
- カクくて悪いか!? スタイリングにほれ込んだ人生初の旧車! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | GC10 昭和47年式 スカイライン