「セイコー ルキア」パーソナル診断 “自分に似合う”腕時計がわかる♪ 体験型の展示会を開催
パーソナル診断で、自分に似合う腕時計
「セイコー ルキア」が、体験型の展示会「LUKIA Garden-花と光に包まれた特別な時間-」を2024年4月17日(火)~7月6日(土)までの期間、「Seiko Seed(東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1F)」にて開催します。 【画像】“私に似合う”ってどれだ? 実際に診断をやってみた! 展示会は、セイコー ルキアの世界を、メインコレクション「LUKIA Grow」シリーズのデザインモチーフである「花」と、ソーラーウオッチにちなんだ「光」をテーマに演出した会場で、ブランドの魅力を感じることができる体験型の内容になっています。
「LUKIA Garden」会場風景
会場には、フラワークリエイター篠崎恵美さんが主宰する「edenworks(エデンワークス)」の生花を約1500本の使用したインスタレーションエリアや、アーティストの高橋匡太さんによる、光と花をテーマにした参加型体験エリアが展開されるほか、1995年のブランド誕生以来、時代とともに女性の腕元を彩ってきた60本のヒストリカルモデルの展示もされています。 他にも、カラーイメージコンサルタントの菅原令子さん監修の元、9つの質問から来場者に似合う腕時計とファッションを導き出す診断「あなただけのセイコー ルキア」を体験できるブースが設置され、診断で表示された“似合う腕時計”を会場で試着することも可能になっていました。診断「あなただけのセイコー ルキア」を展開した経緯について、セイコーウオッチ広報・PR室副主査の大島香さんに話を伺ってみると、 「今回のテーマが“あなただけのセイコー ルキア”で、自分らしさを表現する一つのツールとしても腕時計って魅力を持ったものだと思うので、それをより一層自分に落とし込んだ形で、発見していただけるきっかけになるといいなと思い、このようなコーナーを設けました」と話してくれました。 幅広い世代にフィットするデザインが特徴のセイコー ルキアの腕時計。今後、どの世代に向けて積極的に腕時計を楽しんでもらいたいかについては、 「実際のところ、幅広い年代の方にご愛用いただいているのですが、やはり若い方に対して、腕時計の魅力を改めて発信していきたいという思いはありますので、20代~30代の女性に、腕時計って素敵、ルキアっていいなと思ってもらえると嬉しいです」と、教えてくれました。 昨今は、腕時計離れする若者も多いですが、自分を表現する一ツールとして、生活に取り入れることで、いつものファッションをワンランク上に引き立ててくれるかもしれませんね。この機会に足を運んで、自分似合う腕時計を見つけてみてくださいね♪ ※入場は19:45 まで。会期中無休 ※入場料:無料 ※7月7日(日)11:00より ドライフラワーギフティングイベント開催。花がなくなり次第終了
LASISA編集部