ウィリアム皇太子、ヘアスタイルをリアルに描いた容赦ない似顔絵を贈られる クリスマスのプランも告白
先週金曜日、キャサリン皇太子妃が主催するクリスマスキャロルに出席したウィリアム皇太子。週末にはフランスを訪問、ノートルダム大聖堂の再開式典に出席したり、ドナルド・トランプ次期大統領と対談したりと忙しい毎日を送っている。 【写真】妻ラブ♡ウィリアム皇太子のキャサリン妃への愛が溢れるフォトアルバム
週明けにはイギリスのウィルトシャーを訪問、マーシアン連隊の基地で兵士やその家族たちとクリスマスを祝った。
パーティーでは子どもたちとクリスマスプレゼントの交換も。子どもたちは皇太子にカードや似顔絵を準備して待っていたが、皇太子はその中の1枚が特に気に入ったよう。10歳の男の子カーソンが描いた絵をポケットに入れて持って帰っていたことが報じられている。
その似顔絵がこれ。愛らしいタッチの作品ではあるけれど、薄くなったヘアや賛否両論のヒゲ具合もリアルに描写している。
ちなみに皇太子はこのクリスマスパーティーで、クリスマスの過ごし方についても告白。新聞「デイリーメール」によると「ロイヤルファミリーのメンバー、45人とサンドリンガムハウスでクリスマスランチを楽しむ予定」と話していたという。最近カミラ王妃の息子、トム・パーカー・ボウルズが初めてロイヤルファミリーのクリスマスに参加することが報じられた。皇太子はトムのことが苦手だと噂されている。関係者は「トムが参加するなら皇太子はロイヤルファミリーのクリスマスランチには行かないだろう」と話していたが、どうやら出席するつもりのよう。ちなみに45人が誰なのか、そのリストはまだ同誌も報じていない。
皇太子はパーティーでサンタの帽子も受け取っていた。これはジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子へのプレゼントだったという。一家がどんなクリスマスを過ごすのか、続報を楽しみに待ちたい。