人気YouTuber関根りさ、難病公表していた息子との別れを報告「本当によく頑張った人生」
難病の接合部型表皮水疱症で闘病を続けていた
チャンネル登録者126万人の人気YouTuber・関根りさが、難病の「接合部型表皮水疱症」で闘病を続けていた2歳長男との別れを31日、YouTubeチャンネルで報告した。 【動画】闘病を続けていた2歳長男との別れを報告した関根りさ 夫でYouTuberのJJコンビ・ジョージとともに海を眺める姿で登場。2人の間には、パイナップルに手を挙げるイラストが描かれ、“もう1人”の存在を感じさせている。 関根は、音声とテロップで「また明日来るねと部屋を出た数時間後のことでした。息子は2歳7か月12日で人生を終えました」と別れを報告した。 続けて、「これまでの壮絶な日々に似合わないほどのあっさりとした最期で一人で駆け足で逝ってしまいました。表皮水疱症 接合部型 ヘルリッツの患者としてはとても長く 人間の寿命から見ると、あまりにも短い そんな人生でした」と悲痛な思いを吐露した。 最後に息子へのメッセージとして、「本当によく頑張った人生でした。全てがはなまるでした。さようなら、最愛。また後ほど」と語りかけた。 関根は2023年4月、昨年誕生した長男が指定難病「接合部型表皮水疱症」であることを公表していた。
ENCOUNT編集部