〝アニソンの女王〟堀江美都子、「ボルテスV レガシー」のエンディング主題歌「父をもとめて~LEGACY Ver.~」歌う
TOKYO MXで11月から放送されているアニメの実写版「ボルテスV レガシー」のエンディング主題歌「父をもとめて~LEGACY Ver.~」を〝アニソンの女王〟堀江美都子がカバーし、その楽曲が12月17日の第5話から放送されることが決定した。
「ボルテスV レガシー」の元は、1977年から日本国内で放送されたテレビアニメ「超電磁マシーン ボルテスV」。熱狂的な支持を集めていたフィリピンで約半世紀の時を経てテレビで実写化された。日本でも今年10月に劇場公開され話題となった。11月からはTOKYO MXでフィリピンでの実写版90話を〝超電磁リスペクトTV版〟として20話に再編集されたものが放送された。 77年当時のアニメのオープニング主題歌を歌った堀江は、「父をもとめて」のカバー楽曲を制作するプロジェクトをクラウドファンディングサービスで実施。達成率350%を超える大きな反響があり、エンディング主題歌として放送されることが決まった。さらに、放送終了後の12月18日午前0時からは、音楽配信サービスにおいて、ダウンロード/ストリーミングの配信がスタートすることも決定した。
中日スポーツ