高円宮妃杯U―15大会、目指せ3連覇 JFAアカデミー福島女子 福島県楢葉町の楢葉中で壮行会
JFAアカデミー福島女子(15歳以下)は、15歳以下の女子サッカー日本一を決める「高円宮妃杯JFA第29回全日本U―15女子サッカー選手権大会」に出場する。アカデミー生が通う福島県楢葉町の楢葉中で4日、壮行会が開かれた。3連覇に向けて意気込む選手たちに在校生がエールを送った。 大会は7日に開幕し、27日まで栃木や滋賀などの各県や東京都で繰り広げられる。全国9地域から選ばれた32チームが日本一を懸けてトーナメント戦で競う。連覇を果たしているJFAアカデミー福島女子は今回、大会3連覇を目標に掲げて実力を磨いている。 アカデミー生21人が壮行会に臨んだ。3年生の松下遥蘭(はるら)さんが「各学年でつながり、連覇をつなごうと『三繋(がい)』をテーマに練習に取り組んできた。全員で全国制覇を狙う」と意気込んだ。 生徒会長の小山獅双(しそう)さん(2年)は、選手たちが全国を回って練習する姿を見てきたとして「楢葉中の仲間として健闘を心から祈る」と激励。特設応援団がエールを送った。
1回戦は7日午前11時から、宇都宮市の栃木県グリーンスタジアムで関東代表の小美玉フットボールアカデミー(茨城県)と戦う。 (相双版)