ロッテ、ZOZOマリンのホームランポールが『トッポ』に 広告に当たれば『トッポ』1年分贈呈
プロ野球・千葉ロッテマリーンズは7日、2024シーズンからZOZOマリンスタジアム(千葉市)のレフト・ライトホームランポールに、発売30周年を迎えたロッテのチョコレート菓子『トッポ』の広告を掲出すると発表した。ホームランポールの広告は今回が球団初の掲出となる。 【別カット】遠くから見ても存在感がすごい…!『トッポ』広告が掲載されたレフトホームランポール 同商品は最後までチョコがたっぷり詰まったスティック菓子。トッポの形状に親和性のあるホームランポールの上部にトッポのキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれた広告が掲出されている。 広告面はトッポのイメージカラーの黄色を採用し、視認性を損なわないデザインに。風への耐久性を考慮してメッシュ状の幕を使用している。ホームランポール広告のサイズは縦6メートル×横0.57メートル。 トッポの広告に当たりホームランとなった場合は、『トッポ』1年分が贈呈される。