防弾少年団V、兵役中の美談が話題 「運動器具も寄付…僕の夢を本気で考えてくれた」
【Pickcon】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、V(本名キム・テヒョン)ではなく、軍人キム・テヒョンとしても美談が相次いでいる。一緒に部隊で生活していた仲間の言葉を通じてだ。 【写真】 上半身裸のBTS・V 魅力あふれる写真大公開 10月31日、Vと一緒に軍隊生活を送った後、除隊した仲間によって、Vの美談が伝えられた。その人物はVと一緒に撮った写真を掲載し、「テヒョンさん」という手紙形式のコメントをアップした。
この人物は「テヒョンさん、元気? 部隊でもいろいろな話をしたけれど、言えなかったことがあってこうして書くことにしたよ」とつづっている。そして「2月にテヒョンさんが入ってきてから、一緒に運動するとき、『きょうはちょっと休もうか?』と言っても休まず、お互いに励まし合いながらやって。うちの部隊の体力鍛錬場の運動器具は劣悪だったけれど、テヒョンさんが寄付してくれて、よりいっそう楽しく運動することができた」と書き込み、Vが部隊に運動器具を寄付したことを打ち明けた。 Vは仲間たちにおいしい食事をおごり、一緒に外出して悩みを聞いてあげるなど、やさしい兄貴分だった。この人物は「進路が決まっていない僕に、僕が関心のある分野に合う話をしてくれて、本も推薦してくれて、さらにテヒョンさんが推薦してくれた分野ではない方向に進路を決めたときも、何も言わず僕を信じてくれる姿がとても感動的だった」と感謝の気持ちを伝えた。 また「テヒョンさんは僕の夢をまるで自分の夢のように本気で考えてくれて、僕の夢に対して僕自身も確信が持てなかったとき、僕を信じてくれた。だから僕はもっとしっかり夢を固めることができた気がする。僕はもう除隊したので、テヒョンさんが僕を信じ応援してくれた分、最善を尽くしてまた走っていこうと思う。体は遠く離れてしまったけれど、いつも胸の中でテヒョンさんを思いながら、つらいことがあったり投げ出したい瞬間が来ても、テヒョンさんが一緒に見つけてくれた僕の夢をあきらめず、一生懸命に頑張るよ」とコメントし、胸をきゅんとさせた。 なお、防弾少年団は2025年6月ごろ、メンバー全員の除隊が完了する見通しだ。