大阪・関西万博をPR 吉村大阪府知事が宮城県庁を訪れる
khb東日本放送
2025年4月から開催される大阪・関西万博PRのため、大阪府の吉村洋文知事が公式キャラクターのミャクミャクとともに宮城県庁を訪れました。
吉村大阪府知事「是非東北の皆さんにも万博に参加していただいて、日本全体で盛り上げていければと思います」 大阪・関西万博は、2025年4月13日から10月13日までの半年間開催されます。「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマに、160を超える国と地域が最新技術や独自の文化を紹介します。 東北絆まつりの出展が決まっていて、6月に仙台七夕まつりなど東北各地の祭りが万博会場で披露されることになっています。 村井宮城県知事「万博に来た方は、東北の方にも足を延ばしてもらうといったようなウィンウィンの関係になるよう、お互い相乗効果が出るようにしてまいりたい」 吉村大阪府知事は会場の目玉の1つ、1周2キロの大屋根リングを是非見てほしいとPRし、日本の木造技術を世界に発信していきたいと話していました。 吉村大阪府知事「1000年以上、木造建築に親しんで東大寺も清水の舞台もそうですけど、高い耐震技術もありますので、これを生かさない手はない」 入場チケットは既に800万枚近くを売り上げているということです。 吉村大阪府知事「あと5カ月で万博を大阪で開催します。是非、東北の皆さん来てください。待っています」 村井宮城県知事「チケットはコンビニで売っています。よろしくお願いします」
khb東日本放送