ビックリマンシール、シリーズ39周年に京王線とコラボ!新シールの販売&広告展開決定
京王電鉄は、ロッテとマーベラスと共同で、「ビックリマン悪魔VS天使39周年企画 京王線沿線周遊ラリー」を11月15日から11月30日まで実施する。この企画は、ロッテの「ビックリマンチョコ」に封入されている「ビックリマンシール 悪魔VS天使シリーズ」の販売開始から39周年を記念して行われる。 【画像】制作される2つの「悪魔 VS 天使」シールデザインと広告イメージを見る 私鉄コラボとなった本企画では、ビックリマンと京王電鉄のオリジナルデザインのシールを新たに制作。「カード台紙」、「京王線・井の頭線一日乗車券」、「描き下ろしBIGシール」の3点セットを数量限定で発売する。 さらに、京王線新宿駅や調布駅など5駅に設置されたラリースポットのQRコードを読み込むことで、マーベラスが運営するスマートフォン向けゲームアプリ「ビックリマン・ワンダーコレクション」内でデジタルシールがもらえる「沿線周遊ラリー」を実施する。また、京王線では「ビックリマントレイン」を運行予定で、車両1編成の車内ポスターがビックリマン一色になる広告ジャック企画間行われる。 加えて、「ワンダーコレクション」内での京王電鉄との期間限定コラボイベントや、京王食品が運営するベーカリーショップ「ルパ」でのコラボパンの販売も行うという。 実施期間:2024年11月15日(金) - 11月30日(土) ・「ビックリマン悪魔 VS 天使 39(サンキュー)周年記念乗車券」の発売 ・沿線周遊ラリーの実施 ・「ビックリマントレイン」の運行 ・京王食品「Le repas」とのコラボパンの販売 ・「ビックリマン・ワンダーコレクション」内でのコラボイベントの開催
編集部 アニメ情報担当