【Amazonプライムビデオ】2025年1月の新着作品!『すずめの戸締り』『ボーダーランズ』など配信
Amazonプライムビデオの2025年1月に配信される新着作品が発表された。
1月は、新海誠監督『すずめの戸締り』や大人気シューティングゲームの実写映画『ボーダーランズ』ほか、バラエティ豊かな作品が見放題に追加される。 【Amazonプライムビデオ】2025年1月の新着作品!『すずめの戸締り』『ボーダーランズ』など配信 注目の8作品をピックアップ、そして2025年1月の新着ラインナップを一挙にご紹介。
Amazonプライム会員なら、送料無料はもちろん、対象作品全部見放題!
Amazonオリジナルのここでしか見れない作品、海外・日本の話題作が1本からレンタルできるのはAmazonだけ! 月間・年間契約をしたくない方も、30日無料体験でこの時期だけ楽しむのも一つの手! 年末年始は映画・ドラマの世界に浸ってみては?
1月1日(水・祝)『すずめの戸締り』
新海誠監督『すずめの戸締り』は、災いの元となる「扉」を閉める旅に出た少女の冒険と成長を描いた長編アニメーション。 高校生の岩戸鈴芽(すずめ)は、ある日、旅の青年・宗像草太と出会う。草太は災いが訪れるという「扉」を閉めてまわる「閉じ師」だった。やがて扉は日本各地で開き始め、すずめと草太は「戸締り」の旅に出る。不思議な扉に導かれた旅の先で、すずめを待っていた真実とは…。 興行収入135億円の大ヒット作品!
1月10日(金)『晴れたらいいね』
理不尽に抗いながらも今を生きる喜びを描いた『晴れたらいいね』。看護師で作家の藤岡陽子氏の同名小説を原作に、岡田惠和氏が脚本を担当した。 看護師の沙穂は、目が覚めると戦時中のフィリピンの野戦病院にタイムスリップし、自分が看護していた雪野サエの若い頃の姿に転生していた。戦時中で物資も少なく、死と隣り合わせの過酷な状況ながらも、仲間たちと希望を見失わずに過ごす日々を通じて、沙穂が生きる力を取り戻していく姿を描いている。 主人公・沙穂を永野芽郁が演じるほか、芳根京子、萩原利久、江口のりこ、稲垣吾郎らが出演。
1月16日(木)Amazon Original『アンストッパブル』
ベン・アフレックとマット・デイモンがプロデュースしたAmazon Original『アンストッパブル』。 生まれつき右足がないというハンディキャップを克服して、レスリングの全米王者に輝いたアンソニー・ロブレスの半生をもとにした感動の実話。 献身的な母ジュディの愛やコーチの激励に支えられ、不屈の精神と決意で逆境をはねのけ、アリゾナ州立レスリング・チームの一員となったアンソニーの奮闘を描く。 主人公アンソニーをジャレル・ジェローム、母ジュディをジェニファー・ロペスが演じる。