【今年もコラボは大当たり!】リーバイスとビームスのコラボはいつもスペシャル!
第四弾キャンペーンでは、様々なバックグラウンドを持つ多彩な9人のモデルを起用!
リーバイスとビームスのコラボレーション「Super Wide V2 Collection」のキービジュアルは、竹林や石畳など、日本の伝統的な風景をスタジオの背景に映し出して撮影しています。 【画像】リーバイス×ビームス「Super Wide V2 コレクション」を見る この2つの風景は交わることはありませんが、重なり合うこれらの要素は、見慣れたようで見慣れない日本を描写していて、 時代を超越したアメリカンスタイルのアイコン的存在であるリーバイスと、日本で愛されるアパレル企業でありリテーラーでもあるビームスを重ね合わせたよう。 おじさん世代もこのビジュアルの意味をしっかり感じ取って、“見慣れたようで見慣れない”ものや世界を2024年に作り出していきましょう。 コラボコレクションは、2024年1月2日(火)にビームスで先行販売、1月9日(火)からリーバイス®公式オンラインストアと一部のリーバイス®ストア、ビームス公式オンラインショップ、一部地域を除くBEAMS店舗で発売されます。
1944年に発表されたデニムジャケットと501®にインスパイア
リーバイスとビームスのコラボレーション「Super Wide V2 Collection」は、リーバイスの歴史あるヘリテージに敬意を込めて、 物資統制により衣服の生産過程においても極力無駄を排除した1940年代の時代背景に思いを馳せつつ、 オリジナルの生地で現代的なシルエットにアレンジした大胆かつワイドな新作です。 コレクションは、「Super Wide V2 Type I Trucker」、「Super Wide V2 Jean」、「Graphic Tee」の3型がラインナップ。 1944年に発表された繊細かつシンプルでありながらエレガントな一着からインスピレーションを得ています。
ビームスのコーポレートカラー、オレンジセルビッジデニムを使用!
「Super Wide V2 Type I Trucker」は、1944年のリーバイスのデニムジャケットにインスパイアされて生まれた、16オンスというヘビーなオレンジセルビッジデニム(生地の厚みを増して堅牢性を強化し、通称“赤耳”と呼ばれる赤ステッチの代わりに、ビームスのコーポレートカラーであるオレンジのステッチを施した生地)を使用。 フロントのシャンクボタンを4つに減らし、ポケットのフラップも排除。 アイコニックなツーホースパッチを2枚並べてカスタマイズしたスーパーワイドレザーパッチ、ビームスのエクスクルーシブタブも特徴的です。