本田望結「高校生の紗来を見られるのは今しかない」 晴れ着姿をうれしそうに見つめる場面も
女優でフィギュアスケーターの本田望結、タレントの本田紗来が、昨年12月10日に東京・明治記念館で行われた「オスカープロモーション2025年新春晴れ着撮影会」に出席。2024年の活動を振り返りつつ、2025年の抱負も明かした。 【写真】美しい晴れ着姿を披露した本田望結と本田紗来
■紗来、望結は「最近かわいいと思う(笑)!」 ――今回の晴れ着撮影会はいかがでしたか? 紗来:2年ぶりの参加となったのですが、望結が二十歳になった年の晴れ着撮影会に参加できて、うれしいです。今回は年下の子も参加していたので、お姉さんとしてしっかりしないといけないなという気持ちにもなりました。 望結:紗来が受験などで参加できない年が2年続いたので、寂しかったのですが、今回、私の節目の年に一緒に参加することができて、私もうれしいです。ありがとうございます。 紗来:いえいえ(笑)。 ――望結さんが、紗来さんの晴れ着姿をうれしそうに見つめている姿が印象的でした。紗来さんから見て、望結さんの晴れ着姿はいかがですか? 望結:どうですか? 紗来:もちろんお着物もキレイですが、髪型が短くなって、髪の色も明るくなったので、すごくかわいいと思います。 望結:私は紗来の顔もかわいいと思うけど、(望結の)顔は(笑)? 紗来:かわいい! それは大前提というか、本当にかわいいし、最近かわいいと思う(笑)! 望結:最近!? 前は(笑)! 紗来:もちろん前もかわいかったけど、髪を切って、よりかわいくなったなと思います(笑)。
■今しか見ることができない紗来がいる ――前回の晴れ着撮影会では、望結さんが一人暮らしを始めて、寂しいと話されていましたよね。紗来さんも寂しかったのでは? 紗来:一人暮らしをするって聞いたときも本音は寂しかったですし、おもしろい芸とか、おもしろくない芸をしてくれて、元気をくれる存在が近くにいてくれないのは寂しいんですけど、だからこそ、ありがたみも感じるようになって。よりメールをしたり、電話をかけたりするようになったり、お仕事で一緒になったときに、(普段)テレビで観ているおもしろい話を目の前で初めて聞けるようになったのが新鮮で、良かった点でもあるのかなと思います。 ――顔を合わせる頻度が減ったことで、お互いの変化も見えやすくなったりするものですか? 望結:高校生って大人になっていく時期じゃないですか。身長もですし、性格も顔も変わっていく。今しか見ることができない紗来がいるので、できるだけ会いたいと思っています。いつか思い返したときに、高校生の紗来をもっと見ておけば良かったと後悔したくないです。学校にも行ったよね? 紗来:そうなんです! 文化祭にも来てくれて。 望結:高校生の紗来を見られるのは今しかないので、できるだけ会いたいです。