テイラー・スウィフトの歴代カレシを総復習! ジョン・メイヤー、ハリー・スタイルズなど現在の熱愛相手も
数々のセレブたちと交際し、実体験を恋愛ソングにしてきたテイラー・スウィフト。なかには、これまでの歴代ボーイフレンドとその交際によって生まれた楽曲もご紹介♪ テイラーの恋に思いを馳せながらいざチェック! 【写真】カントリー娘からポップクイーンに! テイラー・スウィフトの成長アルバム
ジョー・ジョナス
時期/2008年7-10月 曲/「Forever&Always」 テイラーがジョナス・ブラザーズのミュージックビデオに主演したのをきっかけに、ジョー・ジョナスと交際スタート。でも、ジョーが美人女優のカミーラ・ベルに一目惚れしたことから、たった27秒の電話でテイラーを捨てたことはあまりに有名。 このときは「とても落ち込んで、何も感じられない」と「Forever&Always」の歌詞で歌ったテイラー、相当傷ついたのね……。
テイラー・ロートナー
時期/2009年8-10月 曲/「Back toDecember」 映画『バレンタインデー』での共演をきっかけに距離を縮めたふたりのテイラー。その後、何度かデートを重ねたもの、約3カ月でスピード破局! 理由はテイラー(・ロートナー)の方が積極的で、テイラー(・スウィフト)が冷めてしまったとか。別れた後、「あの夜はごめんなさい」と彼に謝った歌が「Back to December」。
ジョン・メイヤー
時期/2009年10月-2010年2月 曲/「Dear John」 テイラー・ロートナーと別れた後は、歌手仲間でもあったジョン・メイヤーと電撃交際! 誰もが「21歳のうら若きテイラーが、プレイボーイとしてたくさんの浮名を流していた32歳のジョンの歯牙にかかった!」と思ったら案の定、あっという間に破局。お約束となった失恋ソングのタイトルは、なんと「Dear John」! 「手を出すには私は若すぎると思わなかったの?」と歌い、痛烈に彼を批判。
コリー・モンテース
時期/2010年 曲/「Mine」 ジョン・メイヤーと破局後、傷心のテイラーを優しく支えたのが、ドラマ「glee/グリー」でおなじみのコリー・モンテース。ここまでテイラーの恋愛をおさらいすると、プレイボーイ系→ジェントルマン系を交互に繰り返しているような? ヒット曲「Mine」には「君を絶対一人にしないって言ってくれたわね」との歌詞が! でも、破局後にコリーはドラマで恋人役を演じていたリア・ミシェルと交際することに……。