渋谷スクランブルスクエアが過去最大規模のリニューアル!“エキウエ 2.0”をコンセプトに9階に3店舗がオープン
渋谷スクランブルスクエアが、2024年3月1日(金)に開業後最大規模のリニューアルを実施。渋谷エリア初出店、国内最大規模など、“ミドルドア”を提案する3店舗が出店する。 【画像】garage SHIBUYA ■観葉植物からアウトドアグッズ、シューズまで…新たに3店舗がオープン コンセプトは「エキウエ 2.0」。渋谷駅直結・直上に位置する渋谷スクランブルスクエアは、シブヤエキ ウエを起点に、ショッピングを楽しむ場所のみならず、体験やコミュニケーションが生まれる場所を目指す。 大幅リニューアルとなる9階には、豊富な観葉植物の品ぞろえに加えて、圧倒的なバリエーションの鉢も取りそろえた“植物と暮らす”がコンセプトの園芸店「garage SHIBUYA(ガレージシブヤ)」、タウンからアウトドアまで世界中から選りすぐりのアイテムを輸入販売するアウトドアショップ「A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー)」、大自然から都市空間までを幅広くサポートするアウトドアシューズ&アパレルブランド「MERRELL(メレル)」の3ショップが新オープン。 圧倒的なボリュームの観葉植物や個性的なインテリア雑貨に囲まれて自宅をおしゃれに彩る「グリーンのある生活」や、ランやウォーキング、屋外レジャーを体感し満喫する「アクティブスタイル」など、“インドア(INDOOR)”と“アウトドア(OUTDOOR)”をシームレスに楽しめる、「都心にいながら日常を彩るちょっとアクティブな生活」を次世代の豊かな“ミドルドア(INDOOR+OUTDOOR=MIDDLEDOOR)”ライフとし、9階フロア全体でその世界観を発信していく。 ■新たに登場する3つのショップを紹介! ■garage SHIBUYA(渋谷エリア初/旗艦店) 愛知県豊橋市に本店を置く園芸店で、コンセプトは“植物と暮らす”。室内用の観葉植物から多肉植物まで豊富に用意。さらに植物とともに部屋を彩るインテリア雑貨や家具なども扱い、インスタレーション的な演出とin shopが定期的に入れ替わるシーン演出により、植物とともに暮らす空間づくりを提案する。 3つのブランド「garage(ガレージ)「Rust(ラスト)」「noni(ノニ)」を展開するgarageが手掛ける渋谷店は、鉢にフォーカスした店舗として、専門メーカーや作家物の鉢を常時1000点ほど展示販売する。 ■A&F COUNTRY(国内最大面積/テント・ワークショップエリアの常設) “良いものを永く”をコンセプトに、タウンからアウトドアまでさまざまなシーンで活躍するアイテムを世界中から輸入販売するアウトドアショップ。バッグ、アパレル、ギアなど、全国随一の商品ラインナップを誇る。 都心店で初のテント常設展示やワークショップエリアなど、体験型エリアも充実。都心にいながら実際にテントやアウトドアギアの体験が可能だ。 ■MERRELL(国内最大面積/旗艦店) ハイキング・トレイルランニングを軸としたパフォーマンスシューズから、日常を彩るアーバンアウトドアなアパレル&シューズまで、国内で唯一フルラインナップを取りそろえる初のブランドセンター。ダイナミックなアウトドア映像で魅せるLEDシステムと日本独自の店舗設計により実現した空間で、もっと自然を楽しみたくなる快適なショッピング体験を提供してくれる。 ■ライブペインティングされた、仮囲いのアートにも注目 リニューアル工事中の仮囲いには、イラストレーター・アーティストの前田豆コさんによるライブペインティングを実施。約1カ月をかけて制作されたアートは、グリーンに囲まれてコーヒーを飲む人や、山でアウトドアを楽しむ人など、リニューアル後の渋谷スクランブルスクエア9階のライフスタイル提案をイメージしている。 <アーティストプロフィール> 前田豆コ 1993年東京都出身。2020年からイラストレーター・アーティストとして活動を始める。幼少の頃から習っていたダンスの影響で身体を使った表現に関心を持ち、体の伸縮によって生まれる張りやシワの美しさに着目したふくよかな体型の人物を描いている。開放的なキャラクターたちがユーモラスに描かれる作品に海外からのオファーも急増。韓国でのアートフェア出展が決定するなど、その活躍を世界へと広げている。 ■TULLYʼS COFFEE×前田豆コ コラボドリンク(ステッカー付) 9階のTULLYʼS COFFEEと前田豆コさんが期間限定でコラボ。前田豆コさんのカスタマイズ「チャイミルクティー」を注文するとオリジナルステッカーがもらえる。 ■前田豆コ カスタマイズチャイミルクティー(ステッカー付)(Tall687円、テイクアウトは675円) 人気の「チャイミルクティー」にヘーゼルナッツシロップとホイップクリームをトッピング。仕上げにシナモンを振りかけた一杯。 ※ステッカーはなくなり次第終了。 ■3階には新店舗「MARNI」がオープン 約90平方メートルの面積に、メンズとウィメンズのウェア、バッグ、シューズ、レザーアクセサリーが並ぶ。オープンを記念して先行販売されるアイテムや最新コレクションを取りそろえる。 ※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。