W杯ドイツ戦の再現? マジョルカ浅野拓磨の“神トラップ”に反響!「本当に全てがうますぎる」「キーパーがノイアーなら決めてたなぁ」
マジョルカは敵地でレガネスに1-0で勝利
浅野拓磨が所属するマジョルカは現地8月31日、ラ・リーガ第4節でレガネスと敵地で対戦。43分のダニ・ロドリゲスの1点を守り抜き、1-0で勝利した。 【動画】浅野がカタールW杯のドイツ戦を彷彿とさせる“神トラップ”からのフィニッシュ!惜しくもシュートはGKに阻まれる... この試合に先発した浅野は目に見える結果は残せなかったが、22分に自慢の技巧で魅せた。自陣からの味方のロングパスに走り出す。落ちてくるボールを右足で完璧にトラップし、そのままドリブルでボックス内に侵入。敵DFが寄せてくるも、素早いステップでシュートコースを作り、右足を振る。だが渾身の一撃は相手GKに止められた。 惜しくもネットは揺らせなかったが、シュートまでは完璧。『DAZN』の公式Xが「カタールW杯を彷彿とさせる“神トラップ”からのフィニッシュ」と題してこのシーンを公開すると、SNS上では以下のような声があがった。 「W杯と似てるなー」 「これはW杯思い出す」 「ドイツ戦のソレやん」 「キーパーがノイアーなら決めてたなぁ」 「浅野の神トラップ再現性あったのか」 「ドイツ戦の神トラップは奇跡じゃなくて再現性あるんだなw」 「これ本当に全てがうますぎる」 「これ得意なんかなあ」 「裏抜けした時の浮き玉のトラップはなかなかうまいよね」 「ベルギー戦の原口みたいなステップ」 似たような形からゴラッソを叩き込んだカタールW杯のドイツ戦を想起させるプレーだったようだ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「サッカー界の絶滅危惧種」4人を引き付けてゴール演出の“エース”久保建英にソシエダ番記者が賛辞!主将の一発レッドには怒り「不可解だ」【現地発】
- ナポリ新監督コンテ、彩艶退場→劇的勝利に満足も…市場閉幕時期に嫌悪感「馬鹿げてる」「退団選手をトレーニングするなんて」
- 「これで退場おかしいだろ」「審判ヤバすぎる」パルマGK鈴木彩艶のレッドにファン憤慨!「1枚目の遅延行為の方が解せない」の声も
- 「みんな上手いのになんで欧州に行かないの?」吉田麻也の疑問にサウジ代表戦士は何と答えた? 内田篤人は「何も言えねぇ」
- 「驚き、驚き、驚きだ」敵将は退場に激怒も、ブライトン31歳監督は「ボールを蹴っ飛ばした」と妥当性を主張。なんと4戦中3戦で…