<川口春奈>来年30歳 年齢とともに慎重に向き合うように 松村北斗は“公表宣言”? 1月期“土10”「アンサンブル」で初共演
2025年1月から日本テレビ系の「土ドラ10」枠(土曜午後10時)で放送される連続ドラマ「アンサンブル」で俳優の川口春奈さんが主演を務め、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんが出演することが明らかになった。川口さんは恋愛トラブルを多く扱う現実主義の弁護士・小山瀬奈、松村さんは理想主義の新人弁護士・真戸原優を演じる。川口さんと松村さんに、お互いへのお願いや今作への意気込みや見どころを聞いた。(前後編の後編) 【写真特集】川口春奈、すっぴんでも美しい! 11年前の水着姿も
◇川口春奈「大人になって人見知りに」
--クランクイン、撮影に向けて準備されていることはありますか?
川口さん:あらゆる寒さ対策グッズと健康管理と……。人間ドラマだと思っているから、撮影に入ってみて役者さんとスタッフの皆さんとコミュニケーションを取りながら作れたらいいなと思っています。
松村さん:元の性格がどっちかというと臆病だったり、くよくよしがちだったりするんですけど、役がまったくそうじゃなく、むしろ自分からあふれ出る太陽みたいなものを周りにもどんどん与えていくキャラクター。普段の僕は、どっちかというとそういうのをもらう受信側なんで、できるだけ日常でもくよくよしないように、役に近い心持ちで生活するように気をつけています。
--連ドラで長い時間を過ごされると思いますが、お互いにお願いしておきたいことはありますか?
川口さん:仲良くしたいです。
松村さん:あ~、そのほうがいいですね。みんなでコミュニケーションとったほうがいいですよね。
川口さん:わりと人見知りで……。
松村さん:えっ!?
川口さん:大人になって人見知りになったんですよ。意外と「大丈夫かな、今しゃべりかけて」みたいなタイプなんで、遠慮とか変な気をつかわず、チームみんなでディスカッションできたらいいなと思いました。
松村さん:僕は自分の明るい部分を大切にしようと思っているので、「実は暗いでしょ」みたいな素に戻りそうなワードを言わないでほしいです。「けっこう心配性でしょ、実は」もやめてほしい。「太陽みたいだね」って言って肯定してほしいです。