「博多デイトス」開業50周年を祝う ロゴ入り記念商品プレゼントに長い列 山陽新幹線の全線開業と同時に誕生 福岡
テレビ西日本
JR博多駅の商業施設「博多デイトス」が今年、開業50周年を迎えることを記念し、利用者へ感謝の気持ちを届けるイベントが開かれました。
博多デイトスの前で10日に開かれた記念イベントには、運営するJR博多シティの鮓本取締役や、JR西日本とJR九州それぞれの博多駅長が参加しました。
山陽新幹線の全線開業と同じ日にオープンした博多デイトスは、今年3月で50周年。 駅の利用者が食事や買い物を楽しむ場として、半世紀にわたり親しまれてきました。
◆JR博多シティ 鮓本敬太取締役 「福岡の魅力で人が集まってきていただけるので、さらにお土産という部分に磨きをかけて、広域のお客様、足元のお客様に喜んでいただけるような施設にしていきたい」
そして、このイベントの目玉として用意されていたのが…。 ◆記者リポート 「開業50周年を記念して、こちらの限定商品がプレゼントされるそうです」 石村萬盛堂や福太郎など、博多デイトスでおなじみの店の商品に50周年のロゴマークがあしらわれた記念商品。
先着500人にプレゼントということで、構内は長い行列ができ、30分足らずで配布終了となりました。 ◆来場者 「子供と一緒に家族で食べようと思います」 ◆博多駅で20年間働く女性 「(博多駅と)共に生きてきたので、うれしく思います」 博多デイトスでは今後も、アニバーサリー抽選会や記念商品の販売などさまざまな50周年イベントを予定しています。
テレビ西日本