合わせたパンツはカーゴ、フレア……アディダス“レトロスニーカー”の大人コーデ3選!
フラットなシルエットと、つま先に施された「Τ-トウ」が特徴的な、アディダス オリジナルスのレトロスニーカー。 【写真7点】「アディダス オリジナルスのレトロスニーカーはリアルでどう履く?」の詳細を写真でチェック 街角でも人気のこのシューズを、ファッション巧者たちはどう着こなしに取り入れるか? 3人のスナップでいざ検証!
① カーゴパンツはローテクスニーカーでバランス良く
ほしさん(30歳) シュプリームの黒Tシャツにニードルズのボリュームあるカーゴパンツを合わせたほしさん。 Tシャツをタックインすることでラフになり過ぎず、きれいめな印象に。
シューズはブラックの「サンバ」をチョイス。裾を絞ったパンツからチラリと覗く白ソックスが清潔感を演出している。
② 白シャツと白サンバのいい関係
大場遥己さん(26歳) 大場さんは、ゆったりとしたシルエットの白シャツに、ハフの黒パンを組み合わせた。 白と黒を基調としたスタイルの中でインナーのブラウンTがいいアクセントとなっている。
シューズにはサンバの定番色ホワイト×ブラックをセレクト。パンツの裾の溜まり具合も絶妙だ。
③ ゲームシャツとシューズでスポーティに
金子遼平さん(30歳) 巷で着用者急上昇中のゲームシャツ。金子さんが着用するのはナノ・ユニバースの手掛ける新鋭ブランド、オテルパラスとアンブロの共作。 色合いも落ち着いており、クリーンな雰囲気を醸している。
パンツはフレアなディッキーズを選択。ライトブルーの「ハンドボール スペツィアル」が、着こなしのなかで程よく存在感を放つ。 ◇ カーゴパンツにフレアなディッキーズ……幅広いボトムスとマッチするアディダスのレトロスニーカー。過度な主張をしないシューズだからこそ、大人の着こなしにもしっくり馴染む。 彼らをお手本に、今秋はアディダスを取り入れてみてはいかが?
OCEANS編集部