「すごい追突事故…」 岡山道で「上下線通行止め」発生! トラックへ「乗用車が追突」! 滞留車で大渋滞に う回路も「山道走行」必須
岡山道で「上下線通行止め」発生
NEXCO西日本によると、2024年12月3日 13時00分現在、岡山県の岡山道で事故が発生。上下線が通行止めになっています。 【画像】「えっ…」 これが「追突事故の現場」です!
事故は12時20分時頃に発生しました。現場は有漢IC~賀陽IC間(27.3キロポスト)の北行き車線で、大型車1台ふくむ車両複数台が関係する事故だといいます。けが人の有無をふくめ、事故の詳細はまだ明らかになっていません。 13時40分の時点で、現場では状況確認が完了し、滞留した交通の流出がおこなわれているところ。このあと、レッカー作業や散乱物排除、路面清掃などの作業へ移っていくこととなります。 現場は賀陽ICをすぎて、4車線から2車線の対面通行になった北側のところ。車線間にラバーコーンが一定間隔で立てられている構造です。 SNS上では、現場で撮影されたと思われる事故の様子が投稿されています。そこでは、トラックに乗用車が追突し停止、うしろに車列が続いている様子が写っています。 この通行止めにより、岡山道の北行きは賀陽IC近くまで滞留渋滞の列ができており、南行きも滞留。迂回路は県道31号や国道313号となりますが、狭い2車線の山道もあり、走行には注意が必要です。
くるまのニュース編集部