ローソンストア100、100円ドーナツが新ブランド「with DONUTS」に
ローソンストア100は、100円ドーナツシリーズが発売1周年を迎える11月6日に、ブランド名を「with DONUTS」と改め、パッケージデザインをリニューアルする。 【画像】レシートクーポン発行 また、季節ごとにラインアップを見直し、5~6種類のドーナツを展開。価格はそのまま108円の均一価格で、ローソンストア100の名物商品として、手軽に楽しんでもらいたいという。 ■ ローソンストア100の100円ドーナツ「with DONUTS」(各108円) ・オールドファッションドーナツ チョコ 定番人気のオールドファッションドーナツに、チョコをかけた。しっとりソフトな生地が昔ながらの親しみあるドーナツ。 ・牛乳仕込みのミルクチュロッキー ドーナツ生地を北海道牛乳で仕込んだ。ミルク本来の風味や甘みを感じられる仕様。 ・モッチリング いちご もちもちとした弾力ある生地のドーナツに、いちごチョコをコーティングした。 ・クロワッサンドーナツホワイトチョコ クロワッサンのように層になったさっくり生地にホワイトチョコをかけた。外はカリッと、中はサクサクふんわりとした食感が特徴。 ・スイートチョコドーナツ ふんわりとくちどけのよいドーナツにチョコをかけた、とろけるような食感がたまらない商品という。 ・ツイストサンド いちごジャム&ホイップ ふんわりとしたツイストドーナツに、いちごジャムといちごホイップをサンドし、さらに上からいちごチョコをかけたいちごづくしのドーナツ。 「with DONUTS」はデザートよりも食べ応えがあり、菓子パンよりもおやつに近い絶妙なポジショニングの食べ物であると考えているとしており、今回、食べるシーンを選ばない、ちょっと小腹がすいた時の「隙間」を満たす手軽さや、1人ひとりの生活に寄り添った身近な存在として愛着をもっていただきたいと考え、ネーミングを変更したという。 新パッケージは、全体を茶色系のモカカラーでまとめ、カフェの雰囲気を想起することでコーヒーと“一緒に“、休憩の“おともに“、と親しみや暖かみのあるデザインにした。
グルメ Watch,編集部:濱野紗妃