相手に不快な思いをさせてしまった時に、軽やかに謝罪をするコツとは? エグゼクティブ・コ-チの林健太郎氏が解説する。悪気はないのに、なぜか相手が不機嫌...関係を維持する「気軽な謝罪術」【関連記事】上司による「害のある」フィードバックの特徴【続きを読む】「仕事では頭を下げられても、家族には謝れない人」の複雑な心理(林健太郎)聞き上手な人ほど使っている「相手から信頼される」3つの相槌パターン(下間都代子)「怒られると立ち直れない」繊細な人の心を軽くした、セルフケアより効果的な方法(佐々木正悟)「職場の威圧的な人への恐怖心」が消える一つの心理学的テクニック(大嶋信頼)嫌われない努力をしていませんか?「周りの目を気にするクセ」から解放される方法(藤野智哉)