京都・兵庫にまたがる大丹波でスタンプラリー 6市1町巡り特産品ゲット
京都府と兵庫県の中北部6市1町にまたがる大丹波地域で、「2024大丹波ドライブスタンプラリー」が開かれている。全14カ所がスポットとなっていて、獲得したスタンプ数に応じて大丹波地域の特産品などが抽選で当たる。11月30日まで。 6市1町と各観光協会などでつくる大丹波観光推進委員会が、広域的に地域の魅力を発信し、自動車ドライバーなどの誘客を進めるため、一般社団法人日本自動車連盟(JAF)と連携して開催。最大1万円相当の大丹波地域の特産品を、抽選で計42人に贈る。 スタンプラリーの専用サイトから参加登録を行い、各スポットでスマホのGPS機能を使って、デジタルスタンプを獲得する。京都府福知山市内では福知山城天守閣と福知山鉄道館フクレルがスポットとなっている。
■インスタでフォトキャンペーンも
またスタンプラリーに合わせて、大丹波推進委はインスタグラムでフォトキャンペーンを展開している。大丹波地域の自然、街並み、伝統などを撮影した写真、動画をインスタに投稿してもらう。11月30日まで。 インスタ公式アカウントをフォロー。応募期間中に大丹波地域で写真、動画を撮影し、撮影場所の名称と「#まるごと大丹波24」をつけて投稿する。抽選で14人に地域の特産品3千円相当をプレゼントする。 スタンプラリー、フォトキャンペーンいずれも問い合わせは大丹波推進委事務局、京都府中丹広域振興局農商工連携・推進課、電話0773(62)2506まで。