日本の“本格的フランス菓子”の草分け的存在…2023年に“創業50周年”を迎えたブールミッシュの「クリスマス限定ギフト」とは?
“一歩先を行く手の届く贅沢”をテーマにした情報紙「ビズスタ」から、社会で活躍するビジネスパーソンのウェルネスなライフスタイルに役に立つ最新情報をお届けするTOKYO FMのラジオ番組「ビズスタ THE REAL WELLNESS」(毎週土曜7:25~7:30)。「ビズスタ」編集長・佐原雅之がパーソナリティをつとめます。11月16日(土)の放送は、ゲストに株式会社ブールミッシュ代表取締役社長・木山真さんをお迎えして、11月1日(金)から販売しているクリスマス限定ギフトについて伺いました。
佐原:早いもので、あと1ヵ月と少しでクリスマスですね。この時期になると、クリスマス限定の特別なギフトを用意するショップが増えていきます。そこで今回は、日本の本格的フランス菓子の草分け的存在であるブールミッシュ(BOUL'MICH)の木山さんにお越しいただき、限定ギフトについてお話を伺います。 木山:弊社は2023年3月に創業50周年を迎え、創業以来“伝統的なフランス菓子”を基本に新しい創作菓子に挑戦し続けております。代表的な商品は、世界食品コンテストモンドセレクション25年連続金賞受賞の「トリュフケーキ」。トリュフ・オ・ショコラをまるごと一粒、濃厚なショコラ生地に閉じ込めて大切に焼き上げています。 さて、今回ご紹介するのは雑貨デザイナー・絵本作家のShinzi Katoh氏とコラボレーションしたクリスマス限定ギフトでございます。Shinzi Katoh氏とのコラボレーションは2020年からスタートし、今回で5年目を迎えます。今年はハロウィン、クリスマス、来年のバレンタイン、ホワイトデーの4つのイベントによるコラボレーションが進行中です。その第2弾となるクリスマス限定ギフトのテーマは“シニョンがクリスマスに夢見る物語”。毎年ホワイトデーでも人気の「シェリ」シリーズから子猫のシニョンが登場します。 限定ギフトは330円~1,100円(税抜)の5種類をご用意しました。お値ごろ感があり、クリスマス前に完売してしまう商品ばかりですので、ぜひお近くの店頭またはWebサイトをご覧ください。 (TOKYO FM「ビズスタ THE REAL WELLNESS」2024年11月16日(土)放送より)