デビュー39周年・TUBE 横浜スタジアムで35回目の公演 『シーズン・イン・ザ・サン』など披露
4人組バンド・TUBEの通算35回目となる横浜スタジアム公演『TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2024 SUN CUE 4 OAR』が、24日に開催されました。 夏の恒例になっているという、TUBEの野外スタジアムライブ。TUBEの地元・神奈川県の横浜スタジアムで節目となる35回目のライブということで、3万4000人を動員、チケットは即完売となったということです。(レコード会社発表)
ライブは、ファンからの声援と手拍子の中、せり上がりから登場した4人。大歓声の中、『恋してムーチョ』『Beach Time』など、観客と一緒に盛り上がれる曲からスタート。 そして、ヒット曲が続く中、ボーカルの前田亘輝さん(59)が「(コラボが)TUBEにしては珍しい」と話しながらゲストを紹介。DA PUMPが登場し、TUBEとコラボした最新曲『真夏のじゅもん』をパフォーマンス、さらに演歌歌手の北山たけしさん(50)とは、前田さんと春畑道哉さん(57)が北山さんへ提供した楽曲『夏の終わりが来る前に』を披露しました。 そして、ライブのアンコールでは前田さんがデビュー39年目にちなんで、背番号39のプロ野球・DeNAのユニフォーム姿で登場。『シーズン・イン・ザ・サン』(1986年)や、『あー夏休み』(1990年)などを立て続けに熱唱しました。約2時間半、全22曲を披露しライブは終演。日本の夏を彩る名曲で、観客を魅了しました。