【F1ラスベガスGP木曜日】スターとスリルに集まる熱視線
2024年F1ラスベガスGPが本格的に始動し、エンターテインメントとモータースポーツの大物が集結する今年のハイライトイベントとして、全ての注目がストリップに集まっている。木曜日のフリープラクティス(FP1とFP2)は、高速アクションの舞台を整えただけでなく、イベントの進行とともに展開される華やかなスペクタクルを予感させるものになった。 【F1ラスベガスGP木曜日】スターとスリルに集まる熱視線 フリープラクティスのハイライト フリープラクティス1回目(FP1)と2回目(FP2)はそれぞれ現地時間の18時30分と22時に開始され、前夜よりもやや暖かい(6度)トラックコンディションだった。しかし、チームは依然として冷えたアスファルトでのタイヤの温度管理に苦労し、一部のドライバーは雨天条件のような走りだったとコメントしていた。 このようなコンディションにもかかわらず、メルセデスとマクラーレンは印象的なパフォーマンスを見せ、ルイス・ハミルトンがFP1とFP2でトップタイムをマーク。寒さへの適応能力がライバルに対して優位性をもたらしたが、金曜日のFP3と予選がまだ残っており、最終グリッドは予測不能な状態だ。各チームはレースに近い条件下でのセットアップの改善に熱心で、予測不能なメインイベントの舞台が整いつつある。
セレブリティにもスポットライト
ラスベガスに集結するスターパワーも興奮を高めている。ハリウッドのアイコンであるシルヴェスター・スタローン、音楽界の伝説であるスヌープ・ドッグ、レスリングのスーパースターであるジ・アンダーテイカーなど、パドックの中のレッドカーペットを歩く大物たちが期待されている。 エルビス・プレスリーのものまね芸人たちがすでにファンを楽しませ、さらに多くのセレブリティ、スポーツ界の伝説、様々なインフルエンサーの到着に向けて雰囲気を盛り上げている。ベラジオやシーザーズ・パレスなどの象徴的な会場でのアフターパーティーも計画されており、チェッカーフラッグが振られた後も長く祝祭は続くことになる。 【チャンピオンシップの行方は?】 ランド・ノリスは、ラスベガスでのマックス・フェルスタッペンの4度目のタイトル獲得を阻止しようと奮闘している。 現ワールドチャンピオンであるフェルスタッペンのファン達にとって、このグランプリは歴史的瞬間を目撃するチャンスとなる。フェルスタッペンが再び勝利を収めるか、ライバルのノリスの前でフィニッシュすれば、週末の祝賀は彼の4度目のF1チャンピオン達成を祝うものとなる。 【今後の展開は?】 予選とメインイベントが近づく中、モータースポーツとセレブリティカルチャーが壮大な形で交差する、ストリップへの注目は続く。リバティメディアとF1は、眠らない街での新たな大スペクタクルに賭けているのだ。