14年連続の最高値獲得なるか「黒いダイヤ」青森県大間産本マグロ初競りに向け豊洲市場などへ出荷
青森テレビ
1月5日行われる新春恒例の初競りで14年連続となる最高値の「一番マグロ」に向け、青森県大間産のクロマグロが東京・豊洲市場などに向けて出荷されました。 青森県大間町の大間漁港では今年最初のマグロの水揚げが行われ、港に到着した船から100キロを超すクロマグロが次々と港に揚げられました。 関係者によりますと、初競りに向けた今シーズンの年末年始の漁は、250キロの大物など100本以上のマグロが水揚げされるなど、好調に進んでいるということです。 1月4日午前9時前には、40本のマグロが大間漁協から東京の豊洲市場などに向けた第1便のトラックに積み込まれ出荷されました。 大間産のマグロは、2012年以降13年連続となる最高値の「一番マグロ」を獲得しています。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 青森県立高校 志望倍率 青森1.27倍、弘前1.27倍、八戸1.05倍など… 全日制志望倍率0.94倍【全校掲載・学校別倍率一覧】 進路志望状況第1次調査結果