“5度目の不正直”…韓国・美容室に過去4回来店の客、代金踏み倒し
【11月13日 KOREA WAVE】韓国全羅北道全州市(チョルラブクト・チョンジュシ)の美容室オーナーが9日、JTBC「事件班長」で、代金を支払わず逃げた客に憤った。 それによると、全州市の全北(チョンブク)大学付近で美容室を経営する女性オーナーは6日夕方、40代男性客に対して8万ウォン(約8800円)相当の整髪をした。 男性は髪を整えてもらっている最中、「カードを持っている母親と連絡が取れない」と述べた。閉店時間が迫り、男性は「母が事故に遭い、来られなくなった。カードを取りに行って支払う」と言い残して店を出た。しかし、再び姿を現すことはなかった。 オーナーが男性の残した連絡先に電話をかけたが、使われていない番号だった。この男性はこれまで4回訪れ、その時はきちんと支払っていたため信用したという。 男性は銀行振り込みでの支払いをかたくなに拒んだといい、オーナーは最初から踏み倒すつもりだったとみている。 オーナーは「いくらでも支払い方法はあったのに信頼していた私を裏切った」と述べ、同様の被害が二度と起きないことを望んでいる。 (c)KOREA WAVE/AFPBB News
KOREA WAVE