狩野舞子&五郎丸歩「185センチコンビ」に挟まれる笠りつ子の姿が衝撃! “激レア3ショット”が実現したコンペの模様が話題に
「笠りつ子プロ、五郎丸歩さんと同組でプレーさせていただきました」
元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが自身のインスタグラムを更新し、アスリートが集結したゴルフコンペの様子を公開しました。 【別カット&動画】2人とも185センチってマジ!? 狩野舞子&五郎丸歩に挟まれて普段より小柄に見える笠りつ子がなんかカワイイ こちらが実際の投稿です
11月26日の投稿で狩野さんは「トラジマスターズ2025」「笠りつ子プロ、五郎丸歩さんと同組でプレーさせていただきました」とコンペに参加したことを報告し、2枚の写真と1本の動画をアップ。 投稿では、ドレスアップした狩野さんと五郎丸さん、笠との貴重な3ショットを公開。共に身長185センチの2人に160センチの笠が挟まれるかたちで立っているため身長差が際立つショットとなっているほか、コース外に設置されたテーブルで食事を楽しむ五郎丸さんのソロショットも披露しています。 続けて狩野さんは「毎年なぜかスコアが出ないトラジマスターズ」とつづり、「今年は出だしからトップ&シャンク祭りで帰りたくなったけど優しいお二人&米倉さんのおかげで最後まで頑張れました」とコメント。しかし、「ダメダメだったホールが新ペリにハマってビックリな結果になりました」と、思わぬ幸運に恵まれたことも伝えました。 また、「昨日のショットの中で唯一これがめっちゃよかった(笑)」と、ショートホールのティーショットを後方から撮影した動画をアップ。ゆったりとしたバックスイングから快音を響かせたショットは見事にグリーンをとらえ、同伴者からは思わず「おー」「ナイスオンー!」と、感嘆の声が盛れる場面が収められています。 この投稿にはファンから「舞子さんのウエアが冬仕様になってきてかわいいです!」「新ペリだとビックリミラクルも起きるからねー」「伝説のラガーマンと会えるなんて羨ましい」などのコメントとともに、5000件を超える「いいね!」が寄せられました。
狩野 舞子(かのう・まいこ)
1988年7月15日生まれ、東京都出身。元バレーボール女子日本代表で、2012年のロンドンオリンピックでは銅メダルを獲得。18年の現役引退後は、解説のほか、さまざまなメディアで活躍。20年7月に自身のYouTubeチャンネル「マイコチャンネル」を立ち上げた。
ゴルフのニュース編集部