【クラシック オブ ザ デイ】世界中で人気の高いオフローダー トヨタ ランドクルーザー物語 日本の誇るランクルとは?
トヨタ ランドクルーザーBJ40よりタフな車はほとんどない。
ジープCJに対抗する日本車は、トヨタ ランドクルーザーJ4と呼ばれる。ショートボディのディーゼルBJ40は今日でも一部の地域で活躍している。クラシック オブザ デイ!
「トヨタ ランドクルーザーJ4」は、最も人里離れた地域にも潜り込み、ドライバーが泥まみれになるまで確実に走り、最も簡単な手段で修理できる。
トヨタは非常に古いタイプのオフロード車である
1976年、最初のバージョンはフロントアクスルにディスクブレーキが装備され、1979年にトヨタはアクスル比を高速道路走行に適合させた。パワーステアリングは「J4」発売から21年後の1981年まで無料で装備された! 「BJ40」には快適なドライビングはなく、舗装路ではホップやラウンチが発生する。パワーステアリングなしでステアリングを切れば、ジムに行く必要はない。その一方で、搭載されているものはすべて実質的に不滅であり、何十年経っても操作することができる。 強力なラダーフレーム、強固な剛性アクスル、ギアリダクション付き全輪駆動により、「障害物」という言葉はオーナーの語彙から徐々に消えていく。 修理が必要な場合は、村の鍛冶屋でも対処できる。しかし、「BJ40」の時代にはまだトヨタでは防錆対策が知られていなかったため、十分なケアが必要である。
BJ40を買う前に専門家に聞くのがベスト
「トヨタ ランドクルーザーJ4」は、1977年からドイツで日本ブランドを有名にした。「BJ40」、「BJ42」、「BJ45」の数字はホイールベースを示す。B、H、Fは、4気筒および6気筒ディーゼルエンジン、直列6気筒ガソリンエンジンを表す。 長年にわたり、ディーゼルの排気量は3リッターから始まり4リッターになり、出力は76馬力から105馬力となった。3.8リッターのガソリンエンジンは当初105馬力、後に125馬力、大型の4.2リッターは135馬力だった。 「ランドクルーザーBJ40」のラインナップはそれなりに広い。購入希望者は、まず「BJ40」の隅々まで楽しめることに気づくべきだ。 そして、購入前に専門家と連絡を取り、ヒントを得ることだ。トヨタの技術は決して複雑なものではない。しかし、そのボディワークは、腐食に気づかなければコストがかかる。
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