【差がつく大人のラコステ】完売必至の新作スニーカーは、ハイカルチャーメディア「ハイスノバイエティ」との初コラボ
LACOSTE(ラコステ)がベルリン発のオンラインメディアHighsnobiety(ハイスノバイエティ)とコラボレーション。スニーカーをはじめポロシャツやスウェット、キャップなどを2月2日(金)より発売。 【写真】差がつく大人のラコステ|ハイカルチャーメディア「ハイスノバイエティ」との初コラボアイテムをもっと見る
ラコステがハイレベルなストリートウェアのカルチャーを牽引するメディア『ハイスノバイエティ』と、初のコラボレーション。ラコステを象徴する「テニス」に、ハイスノバイエティが発信するユースカルチャーとラグジュアリーの要素を加えたスニーカーとアパレルを発売する。 注目のアイテムは、昨年発売し人気を博した「L003 NEO」の進化版「L003 2K24」をベースにしたスニーカー「L003 2K24 Highsnobiety」だ。 「L003 2K24 Highsnobiety」は、スポーツの必要要素をより高いレベルのファッションアイテムへと押し上げている。目を引くミニマルなカラーリングは、「Shades of Tennis(テニスの色合い)」からインスパイアされたもの。ラコステのアイコニックなロゴを彷彿させるポップなグリーンをブレンドすることで、クラシカルでコンテンポラリーな雰囲気を表現している。
アパレルコレクションは、スニーカーのテーマを継承しており、新しい解釈を加えたアイコニックなポロシャツに加え、Tシャツ、フーディー、スウェットパンツ、キャップ、ソックスがラインナップする。アイテムはすべてユニセックスの展開。ポロシャツ、Tシャツ、フーディー、スウェットパンツは、ややオーバーサイズのシェイプで、上質な素材と繊細に施されたディテールがアクセントになっている。 記念すべき初のコラボコレクションは2月2日(金)より、ラコステ 原宿店、アトモス 渋谷店、アトモスオンラインストア、ラコステオンラインストア(※アパレルのみ)で発売。お見逃しなく。