イ・ミンホ、ブランド「BOSS」新キャンペーンに参加…大型ホログラムで登場
俳優のイ・ミンホが高さ10mの大型ホログラムで登場し、注目を集めている。 プレミアムライフスタイルブランド「HUGO BOSS」のBOSSで自信、スタイル、未来志向的なビジョンを元に自分自身で決める人生を追求する「#BeYourOwnBOSS」キャンペーンが行われる。 今回のシーズンには自己決定権が中心となり、選択は自分の役割で、自分だけのボスになれる力は自分にあるというメッセージを伝える。 2024春/夏シーズンを迎え、BOSSはアンバサダーであるイ・ミンホ、イタリアのテニス選手マッテオ・ベレッティーニの他に新しくブラジルのトップモデルジゼル・ブンチェンとイギリスのモデルアジョワ・アボアーが合流。また、イギリスの歌手兼俳優のスキ・ウォーターハウスがBOSSの時計、ジュエリー、アイウェアのブランドアンバサダーとして活躍した。 新しいキャンペーンの中のセレブリティたちは、まるで影から光に進んでいく過程を描き、選択の瞬間がどれぐらい大きな影響を与えるのか、ビジュアル的に伝達する。 BOSSの2024春/夏コレクションは、洗練かつ落ち着いたカラーパレットとクラシックなアイテムに対する現代的な解釈が中心になった2023春/夏マイアミファッションショーで披露したデザインテーマをベースにしている。 このコレクションは24/7ライフスタイルに合わせ、全ての状況に合わせられるワードローブを提案し、BOSSのシグネチャーアイテムであるスーツは、一層強烈でモダンなシルエットで新たに再誕生した。 BOSSは1月31日、夕暮れから2月1日の日の出までロンドンのランドマークであるタワーブリッジ近くのPotters Fields Parkにブランドアンバサダーのイ・ミンホとジゼル・ブンチェンの高さ10mのホログラムを投影し、キャンペーンを本格的に始めていく。 大型ホログラムを活用した大規模グローバルキャンペーンを披露するファッションブランドはBOSSが初めてで、屋外広告領域で無限で、新しい機会を作り出せる土台をつくる。 HUGO BOSSのグローバルマーケティングおよび、ブランドコミュニケーションコミュニケーション首席副社長のナディア・コクニ(Nadia Kokni)は「革新は消費者に広範囲は影響力を伝達し、興味深いものを作るための戦略で重要な役割をする。このホログラムはコミュニケーションに技術の力を活用することに対する、私たちの挑戦と好奇心を見せてくれる表現だ」と伝えた。 続いて「ホログラムがくれる新しさは人々が共有し、記憶に残りそうなコンテンツを制作することに役立ち、新しい経験を提供することでブランドに対するポジティブな認識を引き出すと期待している。究極的に私たちは消費者がブランドにより深く関与し、製品を経験して買い物できるように積極的に誘導し、助けていこうと思う」と話した。
ユ・ソヨン