KARA知英、ク・ハラさんの命日に「会いたい」亡くなって5年
【Pickcon】ガールズグループKARA(カラ)のメンバー、知英(カン・ジヨン)が、5年前に亡くなったク・ハラさんをしのんだ。 【写真】殯所に掲げられた故ク・ハラの遺影 知英は24日、写真交流サイト(SNS)「インスタグラム」の「ストーリー」に生前のク・ハラさんと撮った写真をアップロードし、「ㅂㄱㅅㅇ」(会いたい)と書き込んだ。ク・ハラさんは5年前のこの日に亡くなった。
ク・ハラさんは2019年11月24日、ソウル市内の自宅で死亡しているのが発見された。28歳だった。多忙な活動を続けていた中での悲報に人々は大きなショックを受け、今も多くのファンがク・ハラさんのことを忘れられずにいる。 KARAは2022年にデビュー15周年を迎えてスペシャルアルバムをリリースし、5人でカムバックしたが、ミュージックビデオなどでク・ハラさんの席を空けておくなど、悲しみを誘った。知英はその後、このアルバムをク・ハラさんが眠る納骨堂に供え、「オンニ(お姉さん=ク・ハラさん)! 来たよ、私たちにとってすごく良い日が」と投稿し、多くの人々の涙を誘った。 また、今年7月には故ク・ハラさんの声も入っている曲『Hello』をリリースした。KARAはこれについて「完全体として一緒にいたい気持ち」と語り、今年8月に日本で行われたコンサートでもマイクを6本置いた。