「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」 新商品 アイメイク部門1位は「ディオール」「キャンメイク」「アディクション」
「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」<br class="col-tn-visible col-sm-hidden" />を発表!
「WWDBEAUTY」は、百貨店・セミセルフ、バラエティー・ドラッグストア、ECで2024年下半期(5~10月)に売れた商品を調査。この期間に発売された新商品(NEW PRODUCT)のベスト3と、新商品だけでなく既存品を含めた総合(HERO PRODUCT)のベスト3を紹介する。
新商品の百貨店・セミセルフは「ディオール(DIOR)」の“ディオールショウ サンク クルール” が1位だった。人気アイシャドウパレットに「プラン ドゥ パリ」パターンのメイクポーチつきエクスクルーシブなコレクションで争奪戦となった。バラエティー・ドラッグストア1位の「キャンメイク(CANMAKE)」“クリーミータッチライナー”は、15番のカラーが「ブルべ、イエベを問わず使いやすいカラー」と、滑らかな描き心地で人気を博した。EC1位は「アディクション(ADDICTION)」“ザ アイシャドウ パレット +”。クリエイティブディレクターKANAKO氏が手掛けるカラーは、オーセンティックでありながらもモダン。どの色を選んでもトレンド感を添えてくれ、レイヤードしてもにごらない機能性も支持された。
百貨店・セミセルフ
1位
“ディオールショウ サンク クルール”
「ディオール(DIOR)」
支持の高かったカラー “983 シャンゼリゼ”は、クリスチャン・ディオールが愛したシャンゼリゼ通りが夕日に染まる情景からインスパイア。サテンのルミナス ピンク、シアーなグリッター ホワイト、ローズ ピンク、グリッターがきらめくブロンズ ピンク、マットなディープ プラムで目元をエレガントに彩る。1950年代にクリスチャン・ディオールがデザインしたシルクスカーフに着想を得て、マリア・グラツィア・キウリが再解釈した「プラン ドゥ パリ」パターンが施されたケースも特別感がある。(限定4種、各1万1150円※数量限定のためなくなり次第終了)