【迷わずオーダー!】秋冬スタイリングにマッチするカラーリングが5万円台で手に入る!
受注生産のみで入手可能なエクスクルーシブモデル。再販売はないカラーリングに注目!
7月19日配信の「FORZAの気絶メルマガ vol.210」で、干場編集長が、「ピッティやミラノコレクションの昨今のトレンドを見ていったら、キレイめなスタイルが結構戻ってきているんですよね。僕が好きな世界観で、シンプルでクリーンでもちろんクラシックでモダンなスタイル」と語っていましたが、そんなトレンドにぴったり合う腕時計を5万円台で発見! 【画像】「1960 Racing Chronograph」の最新カラーを見る 今年、創業10周年を迎えるデンマークの腕時計ブランドAbout Vintage(アバウトヴィンテージ)の、受注生産のみでオーダーできる人気モデル「1960 Racing Chronograph」の最新カラーは、ウォームグレーの文字盤にブラウンスエードのベルトという絶妙のコンビネーション。 7月31日(水)までの期間限定受注モデルで、商品発送予定は11月。オーダーでは、追加ベルトや刻印サービスなどもあるので、要チェックです。
ウォームグレーの文字盤とセラミックベゼル、滑らかで柔らかなブラウンスエードのベルト付き
「1960 Racing Chronograph」の最新カラーは、ブラウンやベージュのスーツを着たり、スエードの靴を履きこなすようなオシャレ上級者にぴったりのカラーリング。 機能面では、男のロマンをくすぐるメカニカルでモーターレースでも使用されていた歴史あるタキメーターを、信頼の高い日本製ムーブメントMIYOTA 6S20(クォーツ)で搭載。 10ATMの防水機能を備え、ベゼルもセラミックで、時計好きのこだわりがたくさん詰まった仕様になっています。 About Vintageの受注生産は、販売期間中に受けた注文の本数だけがオーダーメイドされる生産方法で、再販売はなし。 この方法を採用することで、他ブランドではできない、チャレンジングな色使いのモデルの生産を頻繁に行うことが可能になっています。
タキメーターを使用して、移動の平均速度を算出する方法
タキメーターを使用すると、車両が一定の距離、たとえば1kmを移動するのにかかる秒数に基づいて平均速度を算出できます。 まず、上部のボタンを押すとクロノグラフがスタートし、車両が距離を移動した後、同じボタンでクロノグラフを停止。 秒針の位置を観察し、外側のベゼルを読み取ります。80で停止した場合、1kmを移動するのに45秒かかり、平均時速は80kmになり、下部のボタンを押すとリセットします。 「1960 Racing Chronograph」のタキメーターは、自分で修正することが可能で、リューズ(3時位置のボタン)を反時計回りに回して、リューズを優しく引き上げきり、 4時位置のBボタンを押し続けることで、手動でタキメーターを動かすことができます。 押し続けたり、細かくボタンを押すことで、正常な位置に来るように調整できます。
梶井 誠