時計師アブラアン-ルイ・ブレゲが製作した世界初の腕時計からインスパイアされた「クイーン・オブ・ネイプルズ」の新色が登場
【ブレゲ(Breguet)】は、アイコニックなコレクションのニューモデルを発表し、女性らしさにオマージュを捧げる。国際女性デーにふさわしい洗練されたフレッシュなミントグリーンカラーの「クイーン・オブ・ネイプルズ」が登場。価格は750万2000円(税込)。
時計師ブレゲが完成させた世界初の腕時計
ナポレオン・ボナパルトの末妹カロリーヌ・ミュラは、特にアブラアン-ルイ・ブレゲのタイムピースがお気に入りで、30点を越えるコレクションを所有していた。女性が時計をソートワールネックレスとして着用していた時代に、彼女は手首に着用できる時計の製作をアブラアン-ルイ・ブレゲに依頼。この世界初の腕時計は1812年に完成する。細長いケースとギヨシェ彫りのシルバー仕上げダイアルが備わっており、複雑機構のリピーターやムーンフェイズに加え、温度計も搭載。腕に装着するためのブレスレットは、髪とゴールドの糸を撚り合わせて作られていた。
希望の色であるミントグリーンが登場
ブレゲはアイコニックな「クイーン・オブ・ネイプルズ」のニューモデルを発表し、国際女性デーを祝う。このタイムピースは女性らしさへの真の賛歌であり、歴史に偉大なる功績を残した女性、トレンドセッター、そして未来に向かって働く女性たちにオマージュしている。 1812年に作られた世界初の腕時計からインスパイアされた「クイーン・オブ・ネイプルズ」コレクションは、淡いカラーのバリエーションが豊富に展開。ピンク、グレー、ホワイトのモデルに続き、希望の色であるミントグリーンが新たに加わった。ホワイトマザーオブパールのダイアルは、スノーセッティングが施された輝くチャプターリングが特徴。控えめなブラックのミニッツトラックは、アブラアン-ルイ・ブレゲが開発した懐中時計からインスピレーションを得たシンボルで飾られている。先端に穴が開いたアイコニックなブレゲ針が時、分を表示し、6時位置のペアシェイプダイヤモンドの装飾も魅力だ。
2色のグリーンを重ねたアラビア数字が立体的な印象を与え、真正性を示す時計の個別番号が11時と12時の間にレイアウト。この個別番号を付ける伝統はブレゲ初期の頃に始まっており、タイムピースが存在し続ける限り、一点一点を追跡することができる。また、フランジとベゼルには117個のダイヤモンドがあしらわれ、ダイアルの輝きを高めている。偉大な女王の名にふさわしく、リューズにはブリオレットカットダイヤモンドで装飾されている。さらに、ストラップには、28個のブリリアントカットダイヤモンドがあしらわれたフォールディングバックルが備わっている豪華仕様になっている。