浜辺美波「入ったからには、この道で」 赤楚衛二、山下美月らと明治大学に登場 250人を前に特別授業
俳優の浜辺美波さん(24)、赤楚衛二さん(30)、佐野勇斗さん(26)、山下美月さん(25)、倉悠貴さん(24)、西垣匠さん(25)の6人が2日、明治大学の学園祭で特別授業を開催。抽選で選ばれた250人の学生を前に、若者たちの悩みや疑問に回答しました。 【画像】浜辺美波「生活リズムがルーズになって」 こだわる指原莉乃とは対照的 行われたのは、就職活動を舞台にしたサスペンス映画『六人の嘘つきな大学生』(11月22日公開)のキャストによる特別授業。明治大学は、山下さん演じる矢代つばさが在籍していた大学として物語の設定にも登場しています。
実際に就職活動を控えた大学生から、“将来の夢の見つけ方が分からない”という悩みを打ち明けられると、浜辺さんは「小学生の頃にオーディションを受けて入った。入ったからにはこの道で頑張ろうと思っていた」と、芸能界入りした当時の心境を振り返りました。 赤楚さんは、「夢が見つからない時はもう少し広くとらえたらいいと思う。人を楽しませたいのなら、美容師だったり、営業職だったり、例えば飲食店だったりいろいろと選択肢はあると思う」とアドバイス。佐野さんは「紙に死ぬまでにやりたいことを書いてみてほしい」と、自身が実践しているという方法を明かしました。
■「カップラーメンをよく食べるけれど」 山下美月の“譲れないもの”
“譲れないものはあるか?”という質問には、西垣さんは「テレビゲーム愛は負けない。新作が出ると寝ないでクリアしちゃう」とプライベートで譲れない趣味を回答。 また、ダンスボーカルグループ・M!LKのメンバーとしても活動する佐野さんが「10年前からM!LKでドームツアーをしたいと言ってる。この目標は変えないし絶対に譲れない」と力強く語ると、会場から拍手が起こりました。 そんな中、山下さんは「カップラーメンをよく食べるけれど、体内時計が正確でしっかり3分計れる。毎日同じ時間に眠くなるし、アラームの10分前には起きられる」と、“譲れない特技”についてコメント。しかし結局その後、アラームを切ってしまうことで「二度寝をしてしまって遅刻してしまう」と笑顔で明かしました。