辻希美の高2長女、“3日前から始めた”編み物作品を公開 手先の器用さが伝わる仕上がりに「3日前に始めたクオリティじゃなくてほんとう器用すぎる」
元モーニング娘。の辻希美さんと俳優・杉浦太陽さんの長女、希空(のあ)さんが11月26日にYouTubeチャンネルを開設。芸能界デビューと初の顔出しをして話題になっています。動画の中で、希空さんは自己紹介とともに「3日前に始めた」という新しい趣味の作品を披露しました。 【画像】手先の器用さが伝わる編み物
「おばあちゃんの影響で始めた」
動画では、主に自己紹介やSNS活動を始めたきっかけについて話した希空さん。趣味の紹介では、定評があるお菓子作りやパン作りについて語ったほか、「おばあちゃんがやっていたのでやってみたいなと思って」と3日前から始めたという編み物について紹介。動画に映る画面内に、1番最初に編み物で作った作品が隠れている、と明かしました。 「どこにあると思いますか?」「めっちゃ恥ずかしいんですけど」と言いながら披露したのは、ピンク色の毛糸で編まれたメンダコ。まだ目はつけておらず、本人いわく「耳が付いたスーパーボールみたいになりました」と表現していました。目は後で付ける予定とのことです。
2つ目に作った編み物も披露
そしてもう1つの作品は、フワフワな毛糸で編まれたイヤーマフ。模様で入れたピンクのハートが「きれいなハートではないんですけど……」と言いながらも、白とピンクの毛糸で作られたイヤーマフはかわいくてとてもあたたかそう。動画では実際に着用した姿も見せていました。 イヤーマフは、紐の先にポンポンを付けたかったものの毛糸が足りなくて付いていない状態とのこと。仕上がりに関して「2回目にしてはけっこう上手くできた方だとは思うんですけど……どうですか?」「かわいくないですかこれ?」と視聴者に語りかけ、もっときれいに作れるようになったら、友だちにおそろいで作りたい、と話していました。 動画には「17歳でこんなに多才でしっかりしてて話し方も落ち着いていてなんて素敵な子」「のあちゃん何事も自分で作ったりやってみたりしててクリエイティブで行動力があって尊敬する……」「はじめたての編み物見せてくれるの可愛すぎる 尊」「編み物3日前に始めたクオリティじゃなくてほんとう器用すぎるし、のあちゃん全てが可愛すぎる」などのコメントが寄せられています。
ねとらぼ