<スカイキャッスル>松下奈緒ら豪華女優陣 酷暑の中、リムジンからさっそうと六本木に登場 野外イベントでカナブン来襲&汗だくのハプニングも
7月25日にスタートする松下奈緒さん主演の連続ドラマ「スカイキャッスル」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の会見が22日、テレビ朝日本社横の六本木ヒルズアリーナ(東京都港区)で行われ、松下さんをはじめ、木村文乃さん、比嘉愛未さん、高橋メアリージュンさん、小雪さんのメインキャスト5人が出席。36度を超える猛暑の中、全員でさっそうとリムジンから登場した。 【写真特集】松下奈緒ら美肌あらわな深紅のドレスでリムジンから登場!
セレブ妻たちのドロ沼マウントバトルを描く今作。“座長”の松下さんは、撮影現場の雰囲気について「バチバチですよ! ドラマの内容も現場もバチバチドロドロ……」と言いつつ「というのは冗談で(笑い)! 撮影現場は笑顔が絶えず、楽しくやれていると思います」とにっこり。
会場に来るまでのリムジンの中の様子については、木村さんが「リムジンの中でもバチバチドロドロ」と冗談めかすと、松下さんは「どんな顔して降りれば良いのかなって(考えていました)。後はずっとお料理とせいろ蒸しの話を……(笑い)」と明かした。小雪さんが全員にお水をついでいたといい、小雪さんは「(みんなの)お母さんだから!」と話していた。
会見は野外で行われたため、木村さんの頭にカナブンが止まるハプニングも。木村さんは「虫は大丈夫です」と慌てず、手でつかみ冷静に対処していた。また、猛暑にキャストも汗をかき、メーク直しのため中座し、2部制で行われた。
ドラマは、韓国のヒットドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」(2018~19年)のリメークで、高級住宅地スカイキャッスルで繰り広げられる、セレブ妻たちのドロ沼マウントバトルを描く。初回は拡大スペシャルで午後9時~同10時に放送。