青汁王子が鈴鹿8耐ワンメイクレースに参戦!? カワサキ社長と三崎優太が対談した結果・・・
実業家として知られる「青汁王子」こと三崎優太氏が、自身のYouTubeチャンネルを更新。驚くことに、三崎氏が鈴鹿8耐のワンメイクレースに出場することとなるのだが、動画にはその一部始終が収められていた。 【画像】動画の一部をギャラリーで見る(7枚) 文/Webikeプラス 編集部
カワサキの社長と青汁王子が対談!
なぜかカワサキモータースジャパン代表取締役社長である桐野英子氏に呼び出された三崎氏。兵庫県明石市のカワサキモータース本社まで赴いた彼の表情は戸惑いに揺れる。 いよいよ桐野社長と対談を果たし、EVモビリティ事業を開始した三崎氏は自らの夢を吐露。しまいには自らの事業発展のために「KAWASAKIで働かせてください」と社長に直談判し、桐野氏を困らせる一面も。
“青汁王子”仕様のZX-25Rが登場!?
場所を変えランチをとることとなった2人。未だに呼ばれた目的すらも不明な三崎氏は、こらえ切れずに桐野氏へ本題を問う。すると桐野氏から「Ninja ZX-25Rのワンメイクレースに出て頂いたらどうかなと」と切り出された。驚愕する三崎氏は、衝撃を隠せないといった面持ちで「ぼ、僕がですか・・・?」と弱気な姿勢。 しかもそのワンメイクレースとは、今年7月に開催される日本最大級のオートバイレース“鈴鹿8時間耐久ロードレース”の中で行われるという。桐野氏は三崎氏をレースに出場させるべく、これから練習を重ねてライセンスを取得するよう呼びかけた。 情報量の多さに戸惑いを隠せない三崎氏。しかし、今回使用されるZX-25Rが特別なカラーリングであることを知ると一気に表情を輝かせる。なんと、スーパーバイク世界選手権で使用される「Ninja ZX-10R」と同じグラフィックであり、社長直々に「三崎優太特別仕様!」と太鼓判。これには三崎氏もテンションがブチ上がったようで、「夢がありますねぇ!」と喜びを表現していた。 ちなみに、オートバイの事故で腕を負傷していた三崎氏だが、“シャーマン”によって今は復調傾向とのこと。今年の鈴鹿8耐は7/19から7/21の3日間。青汁王子を応援したい方は、是非会場に足を運んでみてはいかがだろうか。
Webike動画紹介