ファミマの定番Tシャツがオーバーサイズに! スタイリストの長谷川昭雄が手がける「カウラム」とのコラボを発表
ファミリーマートのオリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」は、スタイリストの長谷川昭雄が手がけるブランド カウラム(CAHLUMN)とのコラボレーションを発表。オーバーサイズにアップデートされた半袖と長袖のTシャツを、2024年8月13日(火)より一部店舗を除く全国のファミリーマートにて発売する。価格は、「ビッグTシャツ」1690円(税込)と「長袖ビッグTシャツ」2490円(税込)。 【写真を見る】コンビニで買える手軽さと、その質の良さで定評のあるファミマの無地Tが、存在感のあるオーバーサイズのシルエットにアップデート。
スタイリストでファッションディレクターの長谷川昭雄が2023年よりスタートしたカウラムは、長年エディトリアルで培ってきた知識と経験で、ウェアとともにファッションマガジンも制作しているブランドだ。
今回のコラボレーションでは、ファミリーマートの「コンビニエンスウェア」の定番人気アイテムである半袖と長袖の無地Tシャツをオーバーサイズのシルエットにアップデート。存在感のあるゆったりとした見た目と快適な着心地に仕上げた。 カラーはブラックとホワイトの2色展開で、背面のネック部分にはファミリーマートカラーでカウラムのロゴが小さくデザインされている。