櫻坂46田村保乃 写真集で水着&ランジェリー姿も!誕生日に一番早く連絡をくれたメンバーは?【画像】
櫻坂46の田村保乃さんが、2nd写真集『隣の席になりたい』(講談社)を10月22日に出版。記者会見で、撮影秘話を明かしました。 【動画】田村保乃出演 ドラマ「Qrosの女 スクープという名の狂気」 3年ぶり2作目となる写真集は、アメリカ・サンタフェで撮影。田村さんは「1st写真集を出してから3年が経って、また写真集が出せるとは思っていなかったので、すごくうれしかったです。1st写真集との違いがとても出た写真集で、私にとって大切な1冊になりました」と喜びを語ります。
お気に入りの一枚は?
お気に入りの一枚は、デニムのセットアップの衣装で撮影したカット。櫻坂46メンバーからも好評だそうで、「アメリカらしさがすごく出た一枚なのかなと思いますし、リップの色が映えていて、ヘアメイクもとってもお気に入りです!」とニッコリ。 撮影での思い出を聞かれた田村さんは、「自然がいっぱいな分、小さな虫さんもいっぱいいて…(笑)」と回顧。「渓谷で撮った時は、毛虫がちょこちょこいたんです。なので、その毛虫といい距離を保ちながら、一緒に撮影しました(笑)。“決めてる風”ではあるんですけど、スタッフさんとキャーキャー言いながら楽しく撮影しました」と笑顔で振り返りました。 写真集では、水着姿やランジェリー姿も披露。特別な体作りはしていないそうで、「1st写真集の時は『思い切り絞るのを頑張りました』と言っていたかなと思うんですけど、今回は心に余裕を持ちたいなと思ったので、“努力していっぱいいっぱいにならないように”という努力をしました」とのこと。
会見では、10月21日に26歳の誕生日を迎えた田村さんに、サプライズでバースデーケーキも登場。ケーキをまじまじと見つめて「かわいい~!」と目を輝かせる田村さん。 「25歳はアイドル6年目にして、この写真集もそうですし、ドラマのお仕事など、新しい経験をたくさんさせていただいて。まだまだグループとしても個人としても、緊張したり不安になったりする場面があったことがすごくありがたいなと思うので、26歳も自分から新しいことにチャレンジをしていけたらいいなと思っています」と意気込みを。 さらに、「(誕生日当日)一番に連絡をくれたのは森田ひかるちゃんで、『ご飯行こう、そのときは奢るね』と言ってくれたので、楽しみにしています」と微笑み、「最後に連絡をくれたのは石森璃花ちゃん。そこを狙っていたらしくて、すごくかわいい後輩だなと思いました」と、うれしそうにエピソードを明かしました。 タイトルにちなんだ「田村さんが隣の席になりたい人は?」との質問には、「楽屋ではわちゃわちゃしてる子たちの隣にいるのが楽しくて。盗み聞きしているつもりはないんですけど、声の大きい山﨑天の隣にいると話し声が聞こえてきて、私も入りたいなと思っちゃいます(笑)」とコメント。 最後に写真集の自己採点を聞かれると、「325+1点です!」と手応え十分。「サンタフェの3と、25歳に撮影したので25。でも発売する今は26歳になったので、もう1点あげてもいいかな、という意味でプラス1点です」とはにかみながら写真集をアピールしました。