裏地付きで暖かい!「ワークマン」のジョガーパンツ(2,500円)が普段の買い物にも大活躍【本日のお気に入り】
12月に入り、そろそろ本格的な寒さを感じる季節となっています。トップスもそうですが、パンツやスカートも冬仕様に。生地によっては薄くなっていたり、ひんやり感があったりと、冬場ではちょっと厳しい……。そう思うこともあるかもしれませんね。 【写真4枚】身長160cmの筆者はM(ブラック)を着用!ワークマンの「ジョガーパンツ」の推しポイントを写真で解説 そこでおすすめなのがワークマンの「レディースウォームアクティブカーゴジョガーパンツ」(以下、ジョガーパンツ)。2,500円(税込)で買えるこのパンツ、とっても暖かいのです! 栃木に住む筆者が普段の買い物時に着てみた感想をお伝えします。
ワークマンのジョガーパンツ、裏地付き。防風加工も
このジョガーパンツのポイントは裏地が付いていること。肌触りがいいフリースのような起毛素材で、このおかげで保温性が高くなっています。裏地がついていないジョガーパンツもワークマンで販売されていますが、それと比べると段違いに暖かいのが嬉しい。 さらに、生地全体に防風加工が施されているので、風を通しにくくなっています。 ウィンドウショッピングで外を歩いていても、寒さはほぼ感じません。一方お店の中に入っても暑くなることもなく、買い物を楽しむことができています。 裏地付きだとその分厚みが出てしまうのが心配かもしれません。ただ、このジョガーパンツはボアがついているタイプとは違うので、シルエットもスッキリとしています。サイズはM~LLまであり、身長160cmの筆者はMを着用しています。 また裏起毛タイプの裏地がついていることのメリットは、朝の着替え時にもあります。足を入れた瞬間の、あのヒヤッとがないのです。冬場の着替えは、これがあるから嫌……そんな悩みを抱えている人にもおすすめのパンツですよ。
ジョガータイプで裾からの冷気も入りにくい
筆者は車で買い物に行くのですが、お店の駐車場から店内に入るまで、そしてお店の中でも冷蔵品の前では足元が寒いと感じてしまいます。裾からスーッと入ってくる冷たい空気は本当に嫌なのですが、このパンツは裾の後ろ側にゴムが入っているので、冷気も遮断できています。 裾のゴムは「後ろ部分のみ」なのですが、靴下との隙間を埋めてくれるので寒さを感じにくいんです。さらに、一般的に少しカジュアルな印象になるジョガーパンツですが、このパンツは正面から見る分には裾のゴムが見えないため、そこまでカジュアルな印象にならないのも特徴です。